1. HOME
  2. 資格一覧
  3. Microsoft Office スペシャリスト MOS試験
  4. MOS試験 Word 365&2019
  5. 満点合格したかった。勉強すれば誰でも取れます!

満点合格したかった。勉強すれば誰でも取れます! | MOS試験 Word 365&2019の受検体験記

概要
投稿者名 s090909sss
受検日 2021/01/17
結果 合格
得点 得点:918点、合格点:700点
勉強期間 20時間
実務経験 無し
何度目の受検ですか? 1回目

使用教材

https://amzn.to/2Ly1iEo
https://aoten.jp/store/detail.html?no=a2100i_f200713
よくわかるマスター MOS Word 365&2019 対策テキスト&問題集

勉強方法

教科書を読み、実際にパソコンで作業をする。練習問題を全て解く。間違えた問題に印をつける。
模擬試験を40分で9割近く取れるようにしてから、試験に臨む。試験はいたでもやっているので、焦って受験をする必要はない。
教科書1冊を完璧にする。教科書1冊で満点を取ることは可能。
試験のシステムを把握しておく。これをすることで、当日の焦りを和らげることができる。また試験会場のキーボードと自宅のキーボードは違う可能性もあるので、可能ならば確認しておくと安心である。

試験の感想

教科書を完璧にしていったので、試験は35分程度で終わった。試験会場も近くのパソコン教室だったので、特に緊張などしなかった。強いて言うなら自分のマウスの感度はいつも早くしているのですが、パソコン教室のマウスは感度が遅く、それが少し苦労しました。結論として、勉強すれば誰でも合格できます。この資格は簡単に取れる割に、就職では大いに役立つと思うので、取るべき資格だと思います。自分は次はエキスパートクラスを取りたいです。

受検者へのアドバイス

教材はFOM出版の本1冊で大丈夫です。本当に初心者であれば、基本、応用の本から手をつけてもいいかもしれません。勉強方法として、どの分野でもそうですが繰り返し教科書を反復することが大切です。そしてこの本には模擬試験が付いていて、その模擬試験全てを9割近く取れるようになってから試験に臨むべきです。MOS試験はいつでもどこかでやっているし、お金もとても高いです(10000円程度)。なので模擬試験を40分で9割近く取れるようになったとき、試験に申し込むと良いと思います。試験申し込みは試験受ける10日前なんで気をつけてください。MOS試験頑張ってください(^^)

  1. HOME
  2. 資格一覧
  3. Microsoft Office スペシャリスト MOS試験
  4. MOS試験 Word 365&2019
  5. 満点合格したかった。勉強すれば誰でも取れます!

ツイッター